来年度ブリード分よりアウトラインの血を入れていきます。なな丸血統は長年インラインで飼育されてきていることと、太い個体が多く羽化不全が若干多いため、来年度ブリード分よりまったくのアウトラインの血を入れて羽化に強い血統を作り上げたいと思います。このブログに写真を掲載してありますように現在の血統はとても太くマッチョで格好いい個体が羽化してくるのですが、販売と言うことを考える採算割れしており、自分用最高峰の趣味の血統となっておりました。今期は今までになく太く形の良い個体が複数羽化してきていますので、アウトラインを入れても次世代にも期待ができるだろうと判断いたしました。アウトラインを入れるのは1世代か2世代かわかりませんが、より理想の血統に作り上げるべくブリードを重ねて参ります。結果魅力的な血統に作り上げることができなければ数年後当倶楽部において廃血統となります。

追記2009/06/24
と言っては見たものの一旦アウトラインでやってしまうと元には戻らないのです。
やはりせっかくここまでインラインでやってきて良い個体も羽化するようになってきたのでもう少し頑張ってみようかな


今期なな丸個体群はそう多くはいませんが、時々1円スタートオークションに出品して参りますのでお安く落札できると思います。

元祖なな丸血統は今期羽化個体群と来期羽化個体群(今期ブリードは縮小していますので数は少ないと思います)で終了となりますのでこのままインラインで飼育してゆくのも、ご自身でアウトラインをいれてオリジナル血統として飼育していくのも楽しいと思います。

興味のある方はビッダーズアラートにご登録を

お楽しみくださいませ。