銚子オオクワガタ倶楽部公式BLOG

大型血統オオクワガタの話題(能勢YG・久留米・川西G他)

2016年02月

ヘラクレスギネスの同腹個体

image2

2016 リバーフィールド 新ギネス
171.8兄弟 インブリ
2016 0113 ペアリング

この個体はオオクワで言うとワイドカウさんの二年前の時点で88ミリ同腹87ミリインラインペアくらいのクラスでしょうか。
幼虫が売りに出されるのか成虫で売りに出されるのか、全く出ないで終わるのかわかりませんが最高に注目のラインですね。

今年はカブトムシの取り扱いを開始します。

スコフィールドさん
http://blogs.yahoo.co.jp/sukoburi777


今年はスコフィールドさんブリード生体の取り扱いを開始します。

3月か4月の幼虫販売からになります。
たぶんオークションが主になる可能性が高いので興味のある方はヤフオクのアラートに登録をお願いします。

何年も前からオオクワガタでおつきあいを頂いておりましたがヘラヘラにぞっこんなようでブリードルームを作ったり種親を補強したりかなり忙しそうです。

オオカブトは大量にやるには敷居が高いので私のところでは大がかりなブリードはやりませんが趣味の一つとして飼育はしてみたいです。現在は幼虫が3頭育っています。

オオクワもそうですが、オオカブトも血統モノが醍醐味でしょう。

種親は半端ないですからオオカブトに興味あるかたは少し飼育しても楽しいと思います。
記事検索
お客様でブログを公開していらっしゃる方は相互リンクに気軽にお申し込みくださいネ。