銚子オオクワガタ倶楽部公式BLOG

大型血統オオクワガタの話題(能勢YG・久留米・川西G他)

2013年08月

能勢YG血統の各系統表記について

系統表記の削除に関して数人のお客様からクレームを頂きました。

内部的には自分のブリードに管理は行わなければなりませんし、

お客様も是非ブリードの参考にしたいとの事ですのでもうしばらく継続して行きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

最近ろくな事がないです

このところ周辺であまり良くないことばかり起きて気分がさえなかったのですが

今日は我が家の老犬が他の犬に噛まれて目のところから出血。

綱をもって散歩に行って、どうしたら繋がれているよそさんの犬に噛まれるのか理解に苦しみますが。

目のすぐわきを怪我したみたいなんですが、良くわからないので獣医さんのところに
嫁さんと娘と散歩中。

02080033

もらい受けて我が家に向かう途中の写真ですが
15年前はこんなに可愛かったのです

1301271347

今はこんな感じです。
最近は目やにが止まらなくてチーターみたいな顔になっていますけど。
神経痛やら気管支炎やら煩っていて先日はすごくでかいイボできて
つぶれて獣医の先生に縛って貰ってすっきりとれました

このワンコには長生きしてもらいたいです

まだまだ産卵セット

今年は爆産で結果として産卵は成功でした。
が、来年に向けていろいろと試したいことが出て来たので
これからまたペアリングを行い産卵セットを組み幼虫をとります。

今からペアリングして8月中旬以降に産卵セットを組んで幼虫は10月初旬でしょうか。

バリバリの秋取り幼虫ですが、どうしましょう

とれたら自分でも少し飼育してオークションにも出して行きます。
大きくは育たないかもしれませんが落札価格も低いでしょうから
コストパフォーマンス抜群です。

今まで下手くそだった産卵技術も経験を積んで少し上向かせたいですね



記事検索
お客様でブログを公開していらっしゃる方は相互リンクに気軽にお申し込みくださいネ。