銚子オオクワガタ倶楽部公式BLOG

大型血統オオクワガタの話題(能勢YG・久留米・川西G他)

2012年12月

昨日は念願の横浜みなとみらい21オフィス全館点灯へ

ここ数年間ずっと行ってみたかったみなとみらいのオフィス全館点灯へ念願かなって行ってきました。
今まで一度写真に撮りたくてうずうずしていたのですがなかなか日程的時間的なものがあって縁が無く、仕事を抜けて写真を撮るためだけにひとりぼっちでみなとみらいまで出かけるのも気が進まず
今年も縁が無かったなぁとあきらめていたのですが、思いがけず急遽行く事になりまして。

銚子から横浜まですんなり行って3時間半たっぷりかかりますし、地図で見ると近いですが実際はかなり遠いです。

昼2時に我が家を出て高速バスに乗ったのが2時半東京駅を過ぎたあと道路は渋滞し終点浜松町に着いたのが5時過ぎでした。
そこから京浜東北線に飛び乗り桜木町駅〜タクシー〜大桟橋到着が6時。
タクシーのドライバーに大桟橋までと言うと大桟橋に午後9時出向の飛鳥2がいますよと聞かされ豪華客船ってどんなだろ〜と思いましたが、始めてみた飛鳥2にビックリ(゜д゜)。
半端なく出かかったです。
大桟橋にはたくさんのカメラマンが三脚を立て撮影をしていました。大桟橋は広いのでそれでもけっこうスペース的には余裕があり、大桟橋の先端までいくと人もまばらです。

時間的にかなり厳しかったのでポイントは大桟橋に絞り1時間弱の時間でした。
またいつか全館点灯行ってみたいです。

今日のみなとみらい行きのきっかけですが、ブロガーのよしくわさんと待ち合わせでした。
午後7時20分に桜木町駅で待ち合わせ食事をして楽しくおしゃべりをして慌ただしく1時間後にまた電車に乗り浜松町へと。
お土産まで頂きよしくわさん、ありがとうございました


我が家へたどり着いたのは11時半でした。

やっぱり銚子は遠い。。。。

b3And2morea1And2more

c3And2mored3And2more

思い立ったので夜景を見に鹿島港へ

今日はお昼に夜景を見に行く事を思い立ち、飯岡の灯台か鹿島港かどっちにしようかと悩んだ末あまり縁の無かった鹿島港へ行って来ました。
http://www.city.kamisu.ibaraki.jp/dd.aspx?menuid=1794
ここには展望台があるのですが、この展望台は17時で閉館と言うこともあり、ここからの夜景は冬の短い期間しか見ることができないんです。
夕方3時半に出発して到着は4時過ぎ日没は4時半です。
展望台に到着すると受付のお姉さんが一人カメラ持った方が先に来ています。と言っていたので似たもの同士がいたか(笑)と思いながらエレベーターに乗り展望台ロビーへ。その後あとから2人来たのですが、1人は夜景のビデオを撮っているような感じでした。
あたりが暗くなり良い雰囲気になってきたのは4時45分頃でした。ほんの15分しか夜景観賞タイムはなかったのでサクサク適当に撮りまくってきました。
1212071617
1212071649_01_1_02_1_1
新日鉄住金鹿島製鉄所ですが、左にあるのは震災後電力不足を補うため再稼働した火力発電所だと思います。震災前はこの黒い煙は出ていなかったのでたぶん間違いないでしょう。黒い煙を吐きながら頑張っています。でも、煙のせいでちょっともやっていました。
1212071657_02__01_
こちらは反対側鹿島石油のコンビナート群です。住金側とは雰囲気ががらっと変わります。このコンビナートの左側には東京電力の火力発電所があります。

ほんの1時間くらいの間でしたがちょっと寒かった。今9時ですが暖房を掛けていても寒いです。早く風呂入って暖まらないと

記事検索
お客様でブログを公開していらっしゃる方は相互リンクに気軽にお申し込みくださいネ。
ツイッター