銚子オオクワガタ倶楽部公式BLOG

大型血統オオクワガタの話題(能勢YG・久留米・川西G他)

2011年04月

オオクワガタのブリードは

とりあえず順調に推移しているようです。
地震の影響はわかりませんが、続々と蛹になっているようで5月中旬ころ羽化ラッシュ。
販売は早ければ6月上旬ころからぼちぼち始まるかもしれません。

震源が近く余震がかなりひどかったので最小限の被害で済みますように。。。

今年羽化はYGと久留米が主。川西Gはだいぶショボショボという感じです。
変わったところでは福島産がF2になりますので大きな種親を確保したいですね。
祖父江もなんとか良い種親を確保したいです。

なかなかあれもこれも気合いを入れてすべて良しとはいかないのでブリード血統は
様子を見ながら増やしたり減らしたりしながら管理していくしかありません。

まだペアリングも終わっていませんが、早いところでは5月に入ったら産卵セットを
組んでスタートします。

良い一年になりますように

今シーズンの個体販売に関して

これから羽化してくる成虫で固定価格販売する個体のほとんどをオオクワガタFARM様にも出品させて頂きます(用品や菌糸は除く)。本店、ビッダーズ店においてもほぼ同じラインナップで販売を行います。

新成虫の販売は6月中旬ころからになる予定です。

オオクワガタFARM様では一部クレジットカード決済が使えるようですので高額な個体などにご利用に便利だと思います。

当店のカテゴリページは
http://item.rakuten.co.jp/ookuwagatafarm/c/0000000155/

となりますのでよろしくお願いいたします。

菌糸予約受付分は終了しました。

今月に入ってから菌糸のご予約を受け付けて参りましたが提供できるキャパを超えるような感じになってきましたので5月〜6月発送分についての予約の受付を終了いたします。あとはそのときに余裕があればフリーの販売に回すことになります。

保管スペースや製造の関係で品質を維持して大量に販売することが出来ませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

菌糸の予約をお願いいたします。

今シーズンの菌糸販売に関してですが、今年は菌糸の販売数の伸びが予想していた数よりも大幅に増える感じです。

菌糸は作ればすぐ出来るという物でもなく、数ヶ月先の販売数を予測して製造しております。そのため急激に販売数が増えると欠品し、ご迷惑をおかけすることが多々発生いたします。

今年は、すでに5月末ころから6月に使用されるお客様から続々とご予約をいただいており、このまま推移したしますと、予約分の販売が主でフリーでの販売まで菌糸が回らない可能性が
あります。

そこで、出来るだけHS菌糸をご希望のお客様にお使いいただけるようにしたいと思いますので、ご使用予定のお客様は出来るだけ早くご予約をしていただけますと幸いです。

ご予約を頂いた後に受注を起こさせていただきますが、後のお客様の状況で多少の数量の変更などは随時承りますのでご安心くださいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご予約の場合は可能な限り優先的に手配させていただきます。
なお、ポイントの適用はございません。

ご予約は下記アドレスまで
info@kuwa80.com

記事検索
お客様でブログを公開していらっしゃる方は相互リンクに気軽にお申し込みくださいネ。