銚子オオクワガタ倶楽部公式BLOG

大型血統オオクワガタの話題(能勢YG・久留米・川西G他)

2009年11月

鎌倉行ってきました

この土日でリフレッシュするために鎌倉に行ってきました。
紅葉シーズンと言うこともあって、長谷寺のライトアップが目的なんですが
うちの近くは針葉樹が多いせいか紅葉もたいしたことなく写真人間としてはあまり楽しくないんですよね。
そこで鎌倉に行くことにしたのですが、鎌倉で紅葉のライトアップは長谷寺だけみたいで、おまけにライトアップの時間は拝観料が無料とか。。。
凄い混みようでした。
翌日は久しぶりに早起きして日の出を拝み清々しい気持ちになり少しはリフレッシュできたでしょうか。

結局かなり歩き回ったのでへとへとになり疲れてしまいましたが、そのへんは仕方なし。。。アハハ(*´Д`*)

1128_17121129_0715


菌糸販売再開しました。

ショッピングシステムを新しいものに乗り換えました。
菌糸の販売を再開いたしましたのでご利用下さいませ。

旧ショッピングカートの会員ID、パスワード、ポイントは引き継いでおりますのでそのままご利用いただけます。

http://ookuwagata.sr.shopserve.jp/

能勢からも巨大幼虫が

NA、久留米と来ていましたので能勢からも出るだろうとは思っていましたがやはり出てきました。幼虫サイズだけを見るとギネスをねらえるサイズですが、親のサイズが81ミリなので客観的にみてちょっと無理だと思います。

83ミリくらいからの子供で体重がこのくらいあればなんとか射程に入ると思うのですけどね。

今期幼虫飼育結果が良いですが、これはうちだけに限ったことではなく大型血統飼育者の間では全体的にアベレージが上がっている思います。

来春はどこからどんな成虫が羽化してくるのかなんだかわくわくしますね。

1115_12371117_2040

緊急のお知らせ


現在ショッピングカートシステムに不具合が発生しサーバーが故障しております。


復旧まで2週間ほどかかりそうなのでご注文など電子メールかお電話にてお願いいたします。





オークションに能勢3令幼虫

http://www.bidders.co.jp/item/130500884

ビッダーズに能勢3令幼虫ペア出品中!

是非ご参加くださいませ。

下の画像は今日菌糸交換した際の久留米。

2009久留米7番血統、素晴らしいですね。
1114_18221114_1819_02
記事検索
お客様でブログを公開していらっしゃる方は相互リンクに気軽にお申し込みくださいネ。
Archives