BDの読み方を間違えておりました。
作者様には大変失礼な事をいたしました。
早速修正させていただきましたのでよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暴れ無し羽化不全ゼロと言われるBDですが、当店環境にてマッチするのか確かめるべく幼虫の入っているボトルに設置しました。

本来比較する幼虫群も用意してやるべきかと思いますが、なかなか数をそろえるのも大変で、このくらいの数だと偏りが出てはいけないと考えそれはやりませんでした。

1811012231

裏返しになっているボトルに設置してあります。BDはヒラタクワガタレコードホルダーであるあかがね氏考案でビークワ65号に寄稿されていますので是非紙面をご確認ください。

31g〜34gの幼虫27頭にセットし棚に収めました。
このへんの体重が読者の皆さんにとって一番判断しやすい体重だと思います。

タイベックフィルターを取り外してのセットになります。
この状態で万が一暴れが発生した場合はその幼虫はそこで検証を中止させます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ツイッター個人アカウント削除に付き個人アカウントと連携されていた以下の動画も削除になります。
セッティングのもようはキャスにて生放送を行い録画として公開しましたのでお時間のある方は是非ごらんくださいませ。キャスは素人につき見苦しい点も多々あるかと思いますが笑って済ませてくださいますようお願いいたします。
https://twitcasting.tv/choshi_poko/movie/503673161

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今後の予定としては12月末に倉庫内常温(夜間3度くらい)にすべて出します。
1ヶ月後ブリードルーム(24度〜25度)に戻し新しい菌糸ボトルに入れ替え蛹化を促し羽化に向かわせます。
羽化は5月。割り出してから10ヶ月〜11ヶ月を目指します。

ではお楽しみに。