5月終わり頃からクール便に切り替えますが、

今年は配送料も上がってきたことから新しい取り組みとしてお客さまの負担を軽減するためにFS菌糸CS菌糸において試験的に地域を指定して常温輸送も利用して参ります。

少しでも良い状態でお使いになりたい場合はクール便で、経費を抑えたい方は下記注意事項をご覧になり常温便もご利用頂ければと思います。

ショッピングカート上は5月終わり頃から基本的にクール便を前提として計算されますので常温便をご希望の方は必ず通信欄よりお知らせください。送料を修正して改めてお知らせ致します。

1回のご注文でSNSも併用して連絡ルートが複数ありますと確認漏れが起こり間違いが起こりやすくなりますのでご注文時の通信欄でお願いいたします。


クール便は1個口の量が常温便の約半分になります。
例)
ブロック 6個 (常温便は10個)
800cc 20個(常温便は40個)
1400cc 12個 (常温便は24個)
他の商品と同梱の場合はそれなりに少なくなります。

【注意事項】

菌糸は発送日午後まで4度の冷蔵庫で保管を行い発送させて頂きますが夏場の常温輸送で到着した菌糸は多少の熱を持っている状態で届く場合があります。

熱を持っている状態だと菌の元気がありません。
到着後箱から出し、幼虫管理温度に置きその後内部まで温度が落ち着く1日〜2日してからお使いください。

配送業者の誤配送も含めてトラブルが起きる場合がありますが、お受け取りのほうご協力のほどお願い申し上げます。

銚子市は比較的涼しく真夏でも32度くらいですが真夏に冷蔵保管後に常温配送の場合は午前到着後倉庫に放置午後2時頃ブロックは25度程度を維持しています。

【対象のお届け地域】

千葉県発翌日18時までにお届け可能な地域


【対象外の地域への発送に関して】

ご希望があれば常温にて発送致しますが保証はありませんのでご了承ください。

負担を軽くして頂くためにクール代金はサイズにかかわらず324円で設定し差額は当店にて負担致しますのでよろしくお願いいたします。

今回の常温輸送の取り組みで品質や配送に関して当店やお客様にとってリスクが高いと判断した場合はその時点で中止いたしますのでご了承ください。