insect・clubさん
http://blogs.yahoo.co.jp/mnya_family_bbl_papa

hanimarunさん
http://hanimarun.blog.fc2.com/

ougoさん
http://kotadora.blog19.fc2.com/

insect・clubさんは私がショップを始める前からのおつきあいです。
hanimarunさんには昨年手術後のつらいときにずいぶん作業を助けてもらいました。
ougoさんは当店で販売した80ミリの子供幼虫から85ミリを羽化させたなにか持っているブリーダーさんです。

ということですが、メインはレストラン情報とかしょうもない雑談と世間話でした。

ougoさんには個体の計測を頼まれていて早速持参されたので拝見させて頂きましたが、80ミリの子供85ミリを種親にして生まれた子供達でした。
1505051609_011505051549
他にも84〜85ミリの個体を持参されましたが、やはりougoさんも何かを持っている方のようです。

80ミリの子供幼虫から2世代でこのように大きく育ててくるあたり素晴らしいですね。
大きな個体を補強して時間とコストを短縮するのも一つの方法ですが
自分で大きく育てていくのもとても楽しそうです。

なぜか自分のところよりお客様のところのほうが大きくなるとは言葉が出ません(笑)

私もこのままでは困りますので今年のブリードからちょっと気合いを入れていきます。

ブリードルームは蛹も見え始め6月中旬〜後半には羽化ラッシュを迎えそうです。
今年はCSを使用していていろいろ試している関係で暴れが多いです。
羽化してみないとわかりませんが、楽しみです。