時々、メスの単品販売の問い合わせを頂きますので今年の予定に関して記載しておきます。

今年はオス個体が不全も少なく雄雌の割合がほぼ半々で羽化しそうな感じです。

自分の種メスもある程度の数を確保しますので基本的にメスの単品販売は行わない予定です

ただ私のブリード品で10万円を越えるペア(数は少ないです。)の
販売時には希望があればメスの追加を承る予定です。

昨年はメス余りのためだいぶオークションに出しましたが今年はそうもいかないようです。

また、今年も昨年に続き早期羽化メスを仕込む予定でいますのでその状況によっては年明けに少しオークションに出す可能性はあります。

幼虫販売の方はオークションに随時出品継続中です。81ミリ〜83ミリの種親幼虫がメインになりますが、
産卵がうまく行かず幼虫がとれなかった方は是非ご利用下さいませ。

早期羽化メスもまだいますのでこれからペアリングを行い9月頃まで出品を随時おこなって行こうと考えています。ピークが過ぎれば価格も落ちてくると思いますし、常温飼育の方は夏の終わり頃の幼虫が飼育しやすいと思いますので是非ご検討下さいませ。

成虫のほうはやっと羽化のピークも終了のようで蛹はのこり僅かなようです。
羽化個体のほうは86ミリちょっとのが今のところ1頭羽化していて固まりましたら月末頃にアップしようと思います。

ではまた