昨日ですが、お客様が(ブログ→THE プリンカップ!!
HSブロックを引取に来るついでに羽化した個体を持参されました。
昨年春に初二令で80ミリの子供を販売させていただいた幼虫の羽化個体です。

1305081555


体長は少しきつめに計測しましたが、実際はもうちょっとありました。

写真をみて感じると思いますが、かなり太いですね。顎も長い。
頭幅はかなりあります。しっかり計測はしませんでしたが29.5を越えていたような気がします。
次世代に是非つなげて貰いたい個体ですね。

使用菌糸はもちろんHSで2本目以降はブロックを詰め替えて使用したようです。

まぁ、とにかく80ミリの子供幼虫を販売したら85ミリが羽化して来たとか。
僅かな数の幼虫でしたのに。

かなりの強運を持ちでおまけにセンスが良いのだと思います。

4月末に菌糸に投入して普通だったら早期羽化の確立が高い中よくこのサイズが羽化して
来ました。ブログにある飼育データを拝見する限り二本目への交換があと2週間遅れたら
早期羽化していたかもしれないと感じました。

本人は自覚していなくても環境の構築とかブリードで感じる何かを持ってるということかもしれません。

ほんと、現ギネスの871にしてもこの85にしても「なんで?」と言うくらいビックリです。

銚子オオクワ血統&HS菌糸!

どこから巨大な個体が羽化してくるかわかりませんので是非幼虫のご予約お願いします
http://ookuwagata.com/