ここ数年間ずっと行ってみたかったみなとみらいのオフィス全館点灯へ念願かなって行ってきました。
今まで一度写真に撮りたくてうずうずしていたのですがなかなか日程的時間的なものがあって縁が無く、仕事を抜けて写真を撮るためだけにひとりぼっちでみなとみらいまで出かけるのも気が進まず
今年も縁が無かったなぁとあきらめていたのですが、思いがけず急遽行く事になりまして。

銚子から横浜まですんなり行って3時間半たっぷりかかりますし、地図で見ると近いですが実際はかなり遠いです。

昼2時に我が家を出て高速バスに乗ったのが2時半東京駅を過ぎたあと道路は渋滞し終点浜松町に着いたのが5時過ぎでした。
そこから京浜東北線に飛び乗り桜木町駅〜タクシー〜大桟橋到着が6時。
タクシーのドライバーに大桟橋までと言うと大桟橋に午後9時出向の飛鳥2がいますよと聞かされ豪華客船ってどんなだろ〜と思いましたが、始めてみた飛鳥2にビックリ(゜д゜)。
半端なく出かかったです。
大桟橋にはたくさんのカメラマンが三脚を立て撮影をしていました。大桟橋は広いのでそれでもけっこうスペース的には余裕があり、大桟橋の先端までいくと人もまばらです。

時間的にかなり厳しかったのでポイントは大桟橋に絞り1時間弱の時間でした。
またいつか全館点灯行ってみたいです。

今日のみなとみらい行きのきっかけですが、ブロガーのよしくわさんと待ち合わせでした。
午後7時20分に桜木町駅で待ち合わせ食事をして楽しくおしゃべりをして慌ただしく1時間後にまた電車に乗り浜松町へと。
お土産まで頂きよしくわさん、ありがとうございました


我が家へたどり着いたのは11時半でした。

やっぱり銚子は遠い。。。。

b3And2morea1And2more

c3And2mored3And2more